イバコの生存記録

いまは競プロ(AtCoder)記事がメインです。

75. 2022年2月の振り返り

月終わりなので今月の振り返りを書きます。

ibako-piyo.hatenablog.com

 

 

今月の振り返り

今月の学習テーマ: プライベート○

相変わらず競技プログラミングに熱中していて、そちらの方は学習がだいぶ進みました。逆に熱中しすぎて、Flutter 向け OSS の方が全く見れていません…。

 

AtCoder: ◎

今月のABCには全て出ました。また、継続的にライブラリ整備や問題に取り組めています。むしろ実生活に支障が出始めているので、少し時間の使い方を考える必要があります。というわけで、これは◎です。

レートは(スタートアップ補正が緩くなったことで)緑に突入し、水色パフォを1回出せました。

ibako-piyo.hatenablog.com

 

主に競プロ典型90問を進めていて、★5までに手を出しています。全て埋まっているわけではないですが、第58問まで進んでいます。なお、先月終わり時点で第14問まで進めていました。

f:id:ibako_piyo:20220302220025p:plain

 

ClimbingとHeatmapはこんな感じです。競プロ典型(Other)が中心なので、色が暗いです。

f:id:ibako_piyo:20220302220330p:plain

 

英語: △

前半はそれなりに良かったのですが、後半はちょっとやることが増えすぎて気乗りせず、あまり進みませんでした。単語帳の Anki への入力は残り15%ほどの所で止まっています。

先月の記事で紹介したマット竹内さんの Podcast が良かったので、有料ですが1日10分ビジネス英語に登録しました。ただ、今月後半は全然学習できてないですね…。

https://www.wisdomsq.com/program/before/index.html

 

数学: ×

こちらは全然出来ていないです。むしろ数学に注力する時間がない気がしてきました。

 

技術ブログの整理: ×

全然出来てないです。むしろこのブログがほぼ技術ブログとなりつつありますが…。

 

その他

今月の目標がボロボロなんですが、普通に仕事が忙しく、他の趣味やプライベートなことへ時間を割いてしまったのが主な原因です。ポケモンアルセウスを買って予想以上にハマってしまったり、休日に旅行していたり、などです。あと2月は28日しか無いということが地味に厳しかったです。

AtCoderのレートが緑に上がったツイートが不思議と伸びて、フォロワーさんがめっちゃ増えました。興味を持っていただいてありがとうございます。同じ界隈の人は、ぼちぼちとフォロー返しさせて頂きます。

 

 

まとめ

  • 相変わらず競技プログラミングにドハマリしてます。
  • それ以外はあんまり進捗無かったです。
  • ちょっと生活が崩壊気味なので、来月は丁寧な暮らしを心がけたいです。