イバコの生存記録

いまは競プロ(AtCoder)記事がメインです。

16. 久々の出社だったけどやっぱり意義を感じなかった

今日は久しぶりに出社しました。
特に必要があったわけではないのですが、まぁそういうやつです。

とりあえず今日だけと言うことで出たのですが、私の仕事はそもそも遠隔にいる人とやり取りすることが多いのと、コーディングやSlack上でのやり取りがメインになるので、まぁ出社する意義を感じなかったです。

仕事効率に関しても、今年に入って引っ越しも含めて在宅環境をかなり整えたので、全く変わらないという結果になりました。むしろ、会社の方が椅子・室温・周囲の音・通勤ストレスなどがパフォーマンスを落としていると感じました。

 

そんなわけで、今日は久々の出社で疲労困憊なのでブログを書く元気もありません…。

まぁ、良い時代になればいいですね。